うちの母は、ケセラセラ♪

お花いっぱいの小さなクラッチバックに誕プレ


友達から送られて来た誕生日プレゼント




一番奥が立体になるカード(銭湯です)
可愛い待ち針と、切れそうなハサミ、
ユニークな顔の繭玉で出来た起き上がりダルマ、
白い歯がインパクトのミント






実は、待ち針、私も同じシリーズで柄違いを持っていました。
待ち針コレクションにしよっかな...\(^o^)/






ハンドメイド クロッシェ
〜Ha-Naが贈る、かぎ針編みのアイディア手帖〜
より




花いっぱいのクラッチバックです。
本では、ハマナカ エコアンダリアとフラックスKの
引き揃えで編んでありますが、



これを、40番のno.810とno.733の引き揃えで、
レース針6号で編みました。





お花は、PUPU 10色に、ビーズ 3色で、
本と同じ花の他にも、違うデザインのものも
入れてみました。



フラップには、マグネットホックを付けました。



大きさは、底が16cm、高さが8cmになりました。




縁編みのバック細編みが綺麗に揃わず、
全体的になんだか歪んでます。





で、誕生日当日は旅行だったので、
5日遅れでケーキが届きました。



私が大好きな、WITTAMER のケーキです。





これは私1人で、あっという間になくなりました。





そして、いま編んでいるのは、こんなもの





またしばらく冬眠かなぁ〜....







うちの母は、「ケセラセラ♪」の
ホームページです。




いつもありがとうございます。

フォトブログへリンクします。

母のケセラセラ♪フォトブログへ