うちの母は、ケセラセラ♪

鹿児島旅行と母の歌

5月17日から3泊4日で、妙見温泉に行って来ました。

台風も近づいていたと言うのに、天候にも恵まれ、
すばらしい旅でした。


山下酒店では、私と旦那は、薩摩焼酎の試飲三昧。
ANAの国際線で売られていると言う
「さつま一本儀 雫」は、うまい焼酎です!
山下酒店のオリジナルです。


限定品と言われると弱い2人は、次々買い込みました。


温泉入って、生ビール飲みながら、花札で神経衰弱。
これは、本当にむずかしいー


この後、「ゴルフ」と言うカードゲームで、母圧勝です。
この勝ちっぷりに、母は笑いが止まらなかったようです。


2日目も快晴
新緑まぶしく、タクシーの中で歌が飛び出しました。
杉の木を見て、

「♪むかしーむかしーそのむかしー・・・・
 これこれ杉の子おきなさいー♪」

こんな歌知ってる?と母。


母は家でもどこでも歌をよく歌います。


そしてこの日寝る時にベットに横になったら、
足をバタバタと運動しながら歌ってました。

「♪お〜やす〜みな〜さい〜♪♪・・・・
 な〜かま〜たち〜♪」


そして、家ではたまに踊っています。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。