うちの母は、ケセラセラ♪

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッドタウンのワインフェスと、スクエアドイリー、コスモス

先週の土曜の歯医者の日の事。 治療は、昼頃には終わる予定で、 朝御飯抜きで行ったので、どこかでお昼を食べて、 買い物をして帰ろうと思っていました。 でも、何だかあまり調子がよくなくて、 たぶんひどい緊張からか、食欲もなく、 ただ、とぼとぼと、乃…

誕生日に想った事

私の誕生日はぞろ目の日。 重陽の節句、菊のお節句です。 母からは、(9が二つで)ふくが来たって良い日なんだよ。 と聞いていました。 先日、聞いた話しは、 奇数のぞろ目は良い日ばかりなんだとか。 1月1日(元旦)、3月3日(雛祭り)、 5月5日(端…

ある日の歯医者と、薔薇コースターなど

昨日は大変な天気でした。 ものすごい雷と打ちつけるような雨と風 秋葉原のマンホールから水が噴き上げてる映像を 今朝ニュースで見て、ここまですごかったとは。 今日も、朝から雷が鳴っています。 不安定な天気がずっと続いています。 そんな中、 もう1週…

秋の雲と、母の味

仕事の帰り、天気がよい日は、相変わらず旦那と待ち合わせて 隅田公園のほとりでビールを1杯だけ飲んで帰る日々。 帰ってから何を食べよう・・・ 母がいなくなってからと言うもの、 今晩何を食べるんだろう・・ そんな事ばかり口ずさむようになりました。 …

誕生日前祝いのお肉、おにく・・・

誕生日前祝いと言う事で、旦那が『肉』 P(o^〜^o) を 食べに、はるばる村上まで連れて行ってくれました。 村上牛と言うブランド牛です。 日帰りで行って来ました。 片道約4時間。 ここに来たのは、今回で4回目です。 吉永小百合さんのコマーシャルでもご…