うちの母は、ケセラセラ♪

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい友と旦那の夢

日曜日 たぶん20年以上会っていなかった友達が2人 母の事がきっかけで、本当に久し振りに、 遠い所から訪ねて来てくれました。 最初にたぶんを付けたのは、 3人共に記憶がバラバラだからです。 どのくらい時が流れたのか 私は会ったとたんに間抜けな事を…

吾妻橋 ビア フェスト

先週木曜、仕事帰りに川向こう(墨田区)方面を見ると 何やらイルミネーションがちらほら、 何だろう? よく見ると何か書いてある、テントも見える。 行ってみようと言う事に即決。 屋台が出て、ステージが出来て、 もちろん生ビールがありました。 吾妻橋ビ…

セコムしてますか

一昨々年の結婚記念日旅行中の事です。 毎年、結婚記念日には、旦那が企画した旅行に 2人で行っていました。 一昨々年は、ブログにもアップしましたが、 能登半島一周の旅をしました。 1年に一回、2人が旅行に出かけたその間は、 母が一人になってしまい…

80個のおはぎ

今日から仕事です。 13日に迎え火を焚き、 14日には住職に来てもらい供養しました。 昨日まで連日来客で賑わい、忙しかった分、楽しい数日を 過ごす事が出来ました。 みんなで一緒に母のビデオを見て、泣いて笑って・・・ 数日前から私の頭の中はその段…

お盆です/サンキューウでふ。ニコニコでふ。

明日から15日までお盆休みに入ります。 母は、今年で2度目のお盆を迎えます。 20年目になる父。 二人揃って13日にお迎え火で迎えます。 ゆっくりしていってね。 昨年お墓を祖父母のいるお寺に移した事もあって、 7月にしようか迷いましたが、私達の…

母と洋画

昔の洋画のブルーレイディスクをいくつか買いました。 (すみません、訂正です。 ブルーレイディスクだとばかり思っていましたが、DVDでした。 ) 母が好きだった洋画を見ようと、旦那が買ったのです。 「心の旅路」 母はこの映画が大好きでした。 母 「…

2年振りの伊豆

一昨年の9月、カイが帰って来た時にみんなで行った 母にとって最後の旅行になってしまった伊豆へ 従兄に誘われ二年振りで行って来ました。 従兄が会員になっている宿泊施設に泊まって、 夜は船で熱海の花火を見に行きました。 「あの時の帰りは、ほんと大変…