うちの母は、ケセラセラ♪

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の秋田内陸縦貫鉄道

次ぎの日は、晴れ時々吹雪。 その日も風が強く、天気がコロコロ変わりました。 前日は、大変に遠い道のりでしたが、それでも私達は、 運良く布団の上で寝る事が出来きました。 それに、この雪がもたらした災害が大変なものだったと その時は知りませんでした…

 はい! 行くぜ♪ 東北♪

昨年のちょうど今頃に行った秋田−青森に再び行って来ました。 目的は、角館−鷹巣間の秋田内陸縦貫鉄道に乗るためです。 昨年乗れなかった為リベンジでした。 列車大好き♪ 今は廃止になった 寝台特急 「富士」「あかつき」「北陸」「北斗星」も 父母をも引っ…

浅草のヨーロッパで飲んで、笑って・・・

ブログを通じてのお付き合いから、 昨年、偶然、浅草で奇跡的な出会いをした タバサママさん。 タバサママさんは、浅草生まれの浅草育ち、 ゴールデンのタバサちゃんとの日々を綴った日記には、 美味しいお店や手作りお料理も満載。 タバサちゃんの思い出の…

エンディングノートと、プリン

立春も過ぎ、もう春がそこまでやって来ています。 昨日は東京でも雪が降って、今朝は凍っていましたが、 先週は、暖かい日が続きました。 もうすぐ は〜るですねぇ♪ なんて歌が思い浮かんでも、春は好きではない私ですが、節分には豆まきをして寒中には、母…