うちの母は、ケセラセラ♪

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆天城高原'15 NW5

美女5名の伊豆の旅 20代の頃に約8年間勤めていた会社の友達で、 この年になるまでのながーーーい付き合い。 何でも分かり合ってて、 相手の少しの顔色の変化で体調も察知してしまうほど(笑) 言いたい事も言い合えて、 本人の前では時に厳しく言っても…

お伊勢参り

今年に入ってから思いがけない出来事ばかりが めまぐるしく起こりました。 嫌な思いも、辛い思いもしましたが、 でも、結果は、どれも運良く事が運び、 やっぱり私は運がいいんだな。。。 母 「そうだよ、お前は運がいいんだよ」 そう言ってるのが聞こえてく…

金沢からの電話と、ハマナカさん全部

峯子さんに会う為に、3年続けて行った 金沢おどり。 昨年は、峯子さんの具合があまりよくないと 言う事を聞いてでかけましたが、 それでも、気丈に一調一管を演奏され、 私は、その姿に感動して涙がでるほどでした。 今年は金沢新幹線が開通した事で、 チケ…

DOILIES in color より カラフルCircle of Roses

またまた同じ本からです。 Circle of Roses ボツボツと編んでいたのが出来上がりました。 色を変えたら、この本とはまったく違う感じに出来上がりました。 真ん中のネット部分で、出来上がる寸前に 最初の方の間違い発見して、ほとんど解いたりもして、 お花…

今回の入院で思った事と、感謝の気持ち

母は、約9年の間に8回の入退院を繰り返しました。 そのなかで、手術が4回。 腹腔鏡、内視鏡、開腹手術と毎年手術が続きました。 病室からストレッチャーに乗せられ 手術室に向かう母に連れ添って行かれるのは、手術室の前までです。 大きな自動ドアを境に…

あれやこれやで…初めての入院

あれから… 忘れられても仕方ないほどご無沙汰しました。 思いがけない事が次々起こり、 目まぐるしく時が経ち、 とどのつまりは、初めての入院ヽです (;▽;)ノ 連日の頭痛と、血圧上昇で 近くのクリニックへ受診、 そこから専門医へ行くよう言われ、 紹介状…