うちの母は、ケセラセラ♪

2016-01-01から1年間の記事一覧

お花いっぱいの小さなクラッチバックに誕プレ

友達から送られて来た誕生日プレゼント 一番奥が立体になるカード(銭湯です) 可愛い待ち針と、切れそうなハサミ、 ユニークな顔の繭玉で出来た起き上がりダルマ、 白い歯がインパクトのミント 実は、待ち針、私も同じシリーズで柄違いを持っていました。 …

次のポーチと村上へ

もう一つのポーチです。 CROCHET BEST SELECTION レース かぎ針編みの 可愛いこもの ベストセレクションより この本の中では、ハマナカ ウォッシュコットンを 5号かぎ針で編んでいますが、 これを、金票40番を8号レース針で編みました。 なので当然小さ…

今年の夏と、ポーチ色々

またまた最後のアップから2ヶ月過ぎました。 ブロ友さんのところには伺ってはいるのですが、 自分のブログを書く気力に欠けてしまっています。 さぁ何を書こうか、あれから何があったのか... そうそう、7月、8月は、家の修繕、リフォームなどあって、 取…

今年は3年生です。

KAI

時が経つのは早い。 2ヶ月振りの更新です。 5月に...右目に出血を短期間に何度も繰り返し、へこみ。 さらに、婦人科の人間ドックを受けてから調子が悪く、 病院通いをしました。 気分がすぐれず、落ち込み、目の鬱陶しさからPCも開かず、 そんな日々を過ご…

80番100番そして戻った40番

だいぶご無沙汰です。 芸能人と一緒にするのもなんですが、 あまり姿を現さないと、どうかしちゃったんじゃないかと 思われてるかも。 大丈夫、生きています。 会社に行ってた時より、なぜだか時間がないと言うのを実感してます。 忙しいと言う訳でもないけ…

始めたあれこれ/お気に入りのCM/ななこが...

最近のお気に入りのCMが、 amazonプライムのCMです。 我が家のレースそっくりな子の表情が胸を打ちます。 困惑、そして寂しげな顔でじっと赤ちゃんをみつめるゴールデン、 でも、パパの優しい機転で、最後はハッピーな結末(^ ^) レースの若い頃に本当によく…

4作目のショールと千松/見つからないかぎ針

母がよく言っていた 旦那 「はらへったなぁ〜、あぁはらへったぁ〜」 母 「まるで千松だね、ハハハ。。。。」 その千松 先日玉三郎演じる政岡の「伽羅先代萩」をテレビで見ました。 玉さまの変わらぬ美しさと、 千松の「おなかがすいても ひもじゅうない」。…

五回目の命日とあの日、第三弾モスグリーン

母の5回目の命日は雨でした。 今日は雨か。。。。 少し前から体調を崩していて、ちょっと歩く自信がなかったので、 お寺まで車で行く事にしました。 向かう中、車のフロントガラスには、かなりの雨が打ちつけて いました。 でも、なぜか私は安心していまし…

第二弾も完成/遊び疲れで熱が出たぁ

6日間も遊び歩いていたら、遊び疲れで体調崩し 熱を出し寝込んでしまいました。 気がつけば10日も経って2月も後半 今年で4年目となる、内陸鉄道に乗り、樹氷を見て、 暖冬で雪が少ないと嘆きながらも降雪も体験し、 雪化粧の美しい街も見て来ました。 5…

第一段は完成で、次です/せつない話し

ある日の会話です。 連続ドラマを見ていた時のこと・・・ 私 「これ・・・この前の回見たよね? この犬はなんだったっけ? ・・・この2人どこで再会したんだっけ? あれぇ・・・なんだっけなぁ? ・・・この前の見たよね?」 旦那 「・・・・・」 私 「覚え…

プレゼント用第一弾とUSJと博多土産

早くも1月半ばを過ぎました。 ブログも月一度ぐらいになってしまって、 運動もなかなかで、片付けもさっぱりで、 じゃあいったい何をしているのか。。。 でも、なんだか忙しい。。。これ本当なんです。 どうも私は、色々な事をちゃっちゃと出来ない。 旦那…

2016年/ボタン付けました/夏に編んだスィーツ

新年明けましておめでとうございます。 暖かい穏やかな年明けです。 申年はどんな年になるのか、まだわかりませんが、 肝を据えて自分に厳しく、何か一つでも満足出来る事を 成し遂げられたらと願うばかりです。 なぁ〜んちゃって、ちょっと偉そうな事を言い…