うちの母は、ケセラセラ♪

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜いとこツアー

週末、従姉兄達が集まって河津桜を見に行って来ました。 従兄が会員になっている施設の天城高原に2泊3日の 旅です。 なか日には、ホテルのプランで 河津桜見物、老舗旅館での昼食、 修善寺散策がセットになった 「河津桜まつりバスツアー」と言うのに参加…

スノーブーツに帽子はどれにする?

先月日光湯元に行った時、 今度来る時は、スノーシューかクロスカントリーを やろうと旦那と話していました。 湯元温泉や、光徳牧場あたりは、 この時期、クロスカントリーや、スノーシューを 付けて、樹林の間を歩いている人を たくさん見かけるのです。 戦…

熱 / 雛祭りの法事

土日に、熱を出しました。 38度5分まで上がり、インフルエンザでは・・・と 思って検査しましたが、出ませんでした。 咳も出ないし、喉が痛い訳でもないし、 鼻水くしゃみは日常の事だし、熱が出た事以外は 普段と変わりありません。 もちろん、熱のせい…

旦那のベントカラー

ラッフルファーのプルオーバーに続いて やっとの事で旦那のジャケットに入りました。 注文が多くて面倒くさく、今まで一度も 編んだ事がありません。 旦那の言う通りに私がデザインして出来るくらいなら とっくに編んでいますが、本の通りに編むのでさえも …

サイドボードかけ・・・

久々にレース作品載せます。 写真は大分前に撮ったのですが、 うまく撮れずに枚数ばかり多く、 どれも大した差のない写真ばかり。 旦那が買ってくれたデジイチは、 イマイチ使いこなせていません。 アップする写真が選べず、 (こういう事は、割といつもの事…

海老さま〜

勘三郎さんに続いて團十郎さんが お亡くなりになりました。 母と私は、團十郎さんのファンでした。 母が特に好きだったのは、お父様の十一代目市川團十郎。 「声がいいんだよ。 張りのあるいい声でね。」 私は、十二代目團十郎が、海老さま時代から好きでし…

やっと・・完成 ラッフルファー

私の作ったものなど載せなくてもよいのですが、 まあ何とか頑張っていると自分に激励を送る為に アップしています。 忘れてしまうほどの日数をかけて・・・やっと完成しました。 母がよく言っていた言葉 「完成した時は、何とも言えない気分なんだ・・・」 …