うちの母は、ケセラセラ♪

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

加能ガニと香箱ガニ

「いきいき魚市場」のおばさんから電話があって 今年は、ズワイガニが豊漁なんだそう。 「直市」さんのおばさんと母とは信頼関係が出来ています。 新鮮で品物は間違いのないものばかり。 しかもこんなに安くていいのかと思うほど。 それは、この市場は、漁師…

今年のイルミネーション

今年も細々ながら我が家も飾り付け完了です。 大がかりなものでないので、すぐに飾れます。 新入りサンタも加わって、クリスマス気分に なって来ました。 新入りサンタです。 ベテランサンタも一緒です。 雪が降らないかなぁ・・・・ いつもありがとうござい…

洒落なのに・・・

ご無沙汰しました。 しばらく振りのアップになってしまいました。 昨日、母の内科の外来受診の時の事です。 先生 「食欲ないんですか? 糖尿は少しよくなっているから、 何か好きなもの食べたらいいじゃないですか」 母 「好きなもの何でも食べてるんですよ…

旦那王子

巷では、ドラフトで日ハム一位指名のハンカチ王子が 話題となっています。 母が言いました。 母 「ハンカチ王子だの、はにかみ王子だの、って王子が 色々いるんだね。」 そして、我が家の王子は???? 母 「家の王子は、若旦那王子だね。」 《う・・・ん・…

歌舞伎柄の巾着

現在母は、旦那用の巾着を、歌舞伎座の引幕の柄で 編み始めました。 先日の事、旦那が近所に出かける際に使っていた 巾着を見て、母は旦那に巾着を作ってあげよう!と 閃いたのです。 旦那にどんな柄がいいかと聞いた所、 先日の母の提案に乗った旦那は、「…