うちの母は、ケセラセラ♪

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DOILIES in colorよりMarigoldsと、ハマナカさんの梅

なんか・・・毎日怠いです。 薬の副作用・・・と言う事にしておこうかな・・・ 会社は、ずっと前から傾きかけてましたが、 綱渡り状態で、一本の細い綱でかろうじて繋がって来ていました。 母の2011年には、仕事を辞めようと思ったのに、 今でもまだ続け…

お疲れスノーシューと、旦那の帽子 (着画( *`艸´))

奥日光湯元に行って来ました。 今回の目的は、スノーシューで歩く事。 学生の頃はスキー部だった事もあるなんて 信じられないくらい体力のない今の私です。 当時は、ながーいスキーを担いで、 真夏に残雪のある立山まで合宿に行った事も ありました。 とにか…

型抜きで母のお雑煮

一月も十日も過ぎて、 おせちの話題もおかしいのですが、 2015年は、私が作るおせちとお雑煮になって 4回目のお正月を迎えました。 最後の頃は、煮物の野菜は私が切って、 母が煮る。 そんな年も数年ありましたが、 それは、本当に最後の頃の数年で、 …

年末のちゅー騒動と、X'masのスカイツリーとお正月のツリー

年末、歯だの首だの色々ありましたが、 実は、もうひとつ大騒動がありました。 ちゅー !(◎_◎;) 母の部屋のトイレにチューちゃんが出たのです。 もちろんご対面はしてないのですが、 いらっしゃった形跡が・・・ いまは、普段あまり使っていないトイレで、 …

2015年になりました

だいぶ遅れましたが、 明けましておめでとうございます。 昨年は、色々お世話になりました。 なんとか無事、未年を迎える事が出来ました。 年末には、 お風呂で転んで首をおかしくしたり、 作ったばかりのブリッジが取れそうになっちゃったり… 美容院に行く…