うちの母は、ケセラセラ♪

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズのポチ袋

先週の事です。 ここのところ何だか気持ちが落ち着かず・・・ 楽しい気分にはなれない毎日が続いていました。 お天気のせいでしょうか・・・ 母の一周忌が終わってすぐにカイ達が来る事になり、 目まぐるしく過ぎて行った日々も終わり、 これからどうやって…

カイ語録

KAI

日本語で話しながらも時々英語が混ざってしまうカイ。 とにかく、「おしゃべり」と言っていいくらいに よくしゃべります。 時には意味不明な事もいいますが、 色々な事を考えているのがわかりました。 ここから先を読んで下さる方へ、 アルファベットで書か…

うふふ。でふ。/金環日食

今日のブログは、この話題でもちきりでしょう。 私ももちろん見ました。 仕事に出かける準備だけして、庭に出て旦那と見ました。 時々雲で見え隠れしましたが、綺麗なリングがしっかり 見えましたよ。 旦那 「お母さんがいたらきっとずっと見ていただろうね…

 1年振りの帰国、そして旅行

あっと言う間の13日間でした。 今年5歳になるカイは、昨年と比べ、 1年で著しく成長していました。 もうベィビーではありません。 色々考え、会話が出来ます。 カイ 「バイクいくつあるの?」 旦那 「3台あるよ。」 カイ 「えーー! なぁんでそんなにあ…

2012カイが来た!/レーシーなチューリップ

書きたい事は山ほどあれど・・・ 1日からたった2週間足らずですが、カイとマミィが 帰って来ています。 昨年の母の時以来1年振りです。 4月の殺人的な仕事から、休む間なくカイ達が帰って来て ゴールデンウィークに突入しました。 ブログもなかなかアッ…

モヘアの帽子の毛並み

ピエロさんからメルマガが来ると、つい買ってしまって・・・ モヘアも買っちゃった・・・ グリーンがとても気に入って、3色買ったのですが、 パープルは、思った色とはちょっと違っていました。 で、下の写真は、時代が遡ります。 私が子供の頃に母が編んで…