うちの母は、ケセラセラ♪

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日光、清滝、精銅所前

昨年末から週末も仕事が続いていたので、 1日休みを取って日光湯元温泉に行って来ました。 日光はスペーシアに乗ったら、 のんびりお弁当を食べてる間もなく、あっと言う間に 着いてしまう距離で、日帰りでもよく行く所ですが、 今回は1泊2日です。 そし…

作りかけのジグゾーパズル

母 「変な事ばかり載せないでよ。 恥ずかしいじゃない。」 最近のブログの事、そろそろ母に怒られそうなので、 このあたりで作品をアップする事にします。 下の作品は、随分前に写真を撮っておいたものです。 ノートルダム・ド・モンレアル大聖堂 3000pcsで…

グーグー

ある日、旦那のメールに、 「え゛〜〜〜」と書いてあるのを 見て考えました。 《「え」に濁点ってどうやって付けるんだ??》 ・・・見たことあるけど・・・ 見たことあると言うより、 よく見た・・・気がする・・・。 旦那に聞いてみました。 やっぱり! 母…

うまくやったのはどっち?/母の紅筆

昔、まだ母が若い頃の事です。 上野の駅に向かって歩いている時、 雨が降って来てしまいました。 傘を持ってなかった母は、困って、どこかの軒下で ちょっと雨宿りをしていたそうです。 そこへ、とても綺麗な女性が近寄って来て、 「よかったら入りませんか…

雪の結晶

雪が降ると出かけたくなる母と娘。 母は雨もまた嫌いじゃなかった。 傘をさして出かけるのは楽しかったそうです。 「雨に唄えば」の気分でしょうか 私の受験の発表の日が雪だった事がありました。 突然母は、 「今日は雪だから・・・ 一緒に行く!」 と言い…

よっちゃん?

早くも七草も終わりました。 昨日は、仕事帰りにスーパーに寄ったら、 こんなのを売っていました。 観賞用と書いてあって、どういう事? 見るだけで食べられないの? まさか育てられないよねぇ・・・ と、面白くて見ていると、 残り5個に値引きの札が貼られ…

4日とろろ・・・

遅ればせながら・・・ 新年明けましておめでとうございます。 松竹梅です。 今日はもう4日です。 母 「4日とろろだよ。」 そうだ・・・今日はとろろの日だっけ・・・。 昨年は喪中でした。 なので、今年始めて母のいないお正月を迎え、 どんな風に過ごした…