うちの母は、ケセラセラ♪

2015-01-01から1年間の記事一覧

ツギハギ迷走旦那のジャケット

今年もあと2週間きりました。お疲れ様の未年とも暫しのお別れです。 さて、私の毎日はと言うと未だ迷走中であります。 どうもまだ日々の生活に体も心も落ち着かない状態でいます。 そして、ここずっと頑張っていたのが、例のあれ。 ベントカラーで編んでる…

HP開設しました。

かねてから大きな口叩いて宣言していながらも、 なかなか発表できなかったHP。 非常に苦労しました。 今現在も、完璧、完成ではありませんが、 途中経過を発表する事にします。 稚拙なデザインですが、これでも私には精一杯で、 ここまで出来たのは、ちょっ…

今までの事

ご無沙汰です(⌒-⌒; ) ずっと書こうと思いながらも、あまりに盛りだくさんの事が多く、 目まぐるしく変わる近況についていけない状態でした。 学校が終わって、まもなくカイ達がやって来て、 日本に到着したその日に、カイのグランマが我が家の階段から 落ち…

一年生

学校が始まりました。 生徒数は、全部で22名。 そのうち男性が6名。 あとの16名は、若い女性ばかりです(私も入ってる (*´艸`*) ) 入校式の日に言われていた事。 初日は、一人一人前に出ての自己紹介があると。 ゴールデンウィーク中、もうそればかり…

キャンディカラーのForget-Me-Not

毎日バタバタとせわしなく過ごしています。 退職してのんびりするはずが、来月から学校に通う事になり、 説明会やら、HWやら、少しの間行かれなくなる病院やら、 やる事、考える事が多く、予定外の日々になってしまいました。 仕事を辞めて、家にこもるので…

DOILIES in color より Irish Roseと再外来と、友達とランチ

出かけようと外に出ると霙(みぞれ)、 昨日は本当に寒い1日でした。 そして、先週受けられなかった診察の再予約の日でした。 10時30分の予約でしたが、 少し早めのほうがいいと思い、1時間も早く着いて、 みると、先週、教授が体調不良だった事からか …

診察出来なかった外来

昨日は、退院後初めての外来でした。 9時半の予約でしたが、だいぶ早く着いて 待合室で待っていました。 そのうち、寝っちゃって。。。 名前を呼ばれてびっくり。 はーい! 脳神経外科の窓口の女性が近づいて来て、 担当の教授が体調不良だとかで、 もしか…

まつきち会長の桜 2015

よかったぁ〜 \(^o^)/ まだ桜が咲いてる時にアップできました。 昨年に続いて、まつきち会長の桜です。 40番を8号針で編みました。 11cmの仕上がりです。 ♪うささ♪さんの真似して、カラーチェンジ。 編みながら、つくづく考えました。 糸を切らずに編…

伊豆天城高原'15 NW5

美女5名の伊豆の旅 20代の頃に約8年間勤めていた会社の友達で、 この年になるまでのながーーーい付き合い。 何でも分かり合ってて、 相手の少しの顔色の変化で体調も察知してしまうほど(笑) 言いたい事も言い合えて、 本人の前では時に厳しく言っても…

お伊勢参り

今年に入ってから思いがけない出来事ばかりが めまぐるしく起こりました。 嫌な思いも、辛い思いもしましたが、 でも、結果は、どれも運良く事が運び、 やっぱり私は運がいいんだな。。。 母 「そうだよ、お前は運がいいんだよ」 そう言ってるのが聞こえてく…

金沢からの電話と、ハマナカさん全部

峯子さんに会う為に、3年続けて行った 金沢おどり。 昨年は、峯子さんの具合があまりよくないと 言う事を聞いてでかけましたが、 それでも、気丈に一調一管を演奏され、 私は、その姿に感動して涙がでるほどでした。 今年は金沢新幹線が開通した事で、 チケ…

DOILIES in color より カラフルCircle of Roses

またまた同じ本からです。 Circle of Roses ボツボツと編んでいたのが出来上がりました。 色を変えたら、この本とはまったく違う感じに出来上がりました。 真ん中のネット部分で、出来上がる寸前に 最初の方の間違い発見して、ほとんど解いたりもして、 お花…

今回の入院で思った事と、感謝の気持ち

母は、約9年の間に8回の入退院を繰り返しました。 そのなかで、手術が4回。 腹腔鏡、内視鏡、開腹手術と毎年手術が続きました。 病室からストレッチャーに乗せられ 手術室に向かう母に連れ添って行かれるのは、手術室の前までです。 大きな自動ドアを境に…

あれやこれやで…初めての入院

あれから… 忘れられても仕方ないほどご無沙汰しました。 思いがけない事が次々起こり、 目まぐるしく時が経ち、 とどのつまりは、初めての入院ヽです (;▽;)ノ 連日の頭痛と、血圧上昇で 近くのクリニックへ受診、 そこから専門医へ行くよう言われ、 紹介状…

DOILIES in colorよりMarigoldsと、ハマナカさんの梅

なんか・・・毎日怠いです。 薬の副作用・・・と言う事にしておこうかな・・・ 会社は、ずっと前から傾きかけてましたが、 綱渡り状態で、一本の細い綱でかろうじて繋がって来ていました。 母の2011年には、仕事を辞めようと思ったのに、 今でもまだ続け…

お疲れスノーシューと、旦那の帽子 (着画( *`艸´))

奥日光湯元に行って来ました。 今回の目的は、スノーシューで歩く事。 学生の頃はスキー部だった事もあるなんて 信じられないくらい体力のない今の私です。 当時は、ながーいスキーを担いで、 真夏に残雪のある立山まで合宿に行った事も ありました。 とにか…

型抜きで母のお雑煮

一月も十日も過ぎて、 おせちの話題もおかしいのですが、 2015年は、私が作るおせちとお雑煮になって 4回目のお正月を迎えました。 最後の頃は、煮物の野菜は私が切って、 母が煮る。 そんな年も数年ありましたが、 それは、本当に最後の頃の数年で、 …

年末のちゅー騒動と、X'masのスカイツリーとお正月のツリー

年末、歯だの首だの色々ありましたが、 実は、もうひとつ大騒動がありました。 ちゅー !(◎_◎;) 母の部屋のトイレにチューちゃんが出たのです。 もちろんご対面はしてないのですが、 いらっしゃった形跡が・・・ いまは、普段あまり使っていないトイレで、 …

2015年になりました

だいぶ遅れましたが、 明けましておめでとうございます。 昨年は、色々お世話になりました。 なんとか無事、未年を迎える事が出来ました。 年末には、 お風呂で転んで首をおかしくしたり、 作ったばかりのブリッジが取れそうになっちゃったり… 美容院に行く…