うちの母は、ケセラセラ♪

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーダ好き

母は、80も中頃近くになって糖尿になりました。 (入院日記はこちらから→ ★ ) 本当の所はわからないのですが、医者が言うには、 どうやらサイダーが原因らしい。 (サイダー騒ぎの日記はこちら→ ★ ) 昔から母はキリンレモンが大好きでした。 我が家には…

私は何歳?

ケーキの中でも生クリーム系のケーキが大好きな私。 ショートケーキにはちょっとうるさいです。 旦那はその時々に美味しいと評判のお店で ショートケーキを買って来ます。 誕生日の時はもちろん、喧嘩をした時とか 私が元気がない時とか・・・ ご機嫌取りの…

引き出物のビーズ

昨年TVでやっていたコマーシャルで プラチナの長いチェーンが宙を舞うように飛んで モデルの体にスーっと巻き付いて行くと言うのがありました。 プラチナのコマーシャルです。 長いチェーンには、間隔をおいて丸い(ちょっと見るとビーズに 見える)ものが…

スクエアドイリー

これも使っていたものを洗って撮影しました。 シミが取れていません。 ところで、我が家には、以外とドイリーなるものが、 あまりないと言う事に気が付きました。 入院生活が結構あった母は、入院のたびに、レース編みや ビーズで暇をつぶしていました。 ド…

吹雪の日本海

昨日熱を出しました。 どうやら旦那の風邪を貰ったか、 或いは旅疲れからか。 旧正月も開けて仕事が本格的になる前の谷間に 1日休みを取って金曜、土曜と雪を見に行って来たのです。 ちょうど出かける3日ぐらい前に旦那が熱を出しました。 旅行は無理じゃ…

レースのスカートが出て来た!

母のレースのスーツです。 以前、上だけをアップしましたが、 (いちおう、前のブログをリンクしましたが、着画があるので、 ちとはずかし〜)今回、スカートが出て来たので、一緒にアップします。 かーーー (ーが5本ぐらい付くくらいに) なり古いもので…

私のお宝

母がビーズを始めたのは、私が勧めた事が きっかけでした。 細かい作業が大好きな母に向いていると思ったのも さることながら、何を隠そう、もしも興味を持ってくれたならば、 自分の物を作って貰えるかなと言う 淡い期待を持ったのです。 娘さんがいらっし…

乙女5人に旦那が1人

週末、友達が集まり、我が家で新年会を 開きました。 例年だと、みんなが集まりやすい場所を選び、 どこかのお店で食事なんですが、 ブログを見ては気に掛けてくれ、こんな私を心配して 遠い所からわざわざ集まってくれたのです。 久し振りに美女が5人(私…