うちの母は、ケセラセラ♪

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 もしも・・・ / ロスから可愛い来客

旦那がある日浅草を歩いていて・・・ ふと、タイムスリップしたような錯覚に陥った、 そんな事があったと話してくれました。 母は、女学生時代の頃、千束の家から、お針のお稽古に、 浅草電話局近くまで通っていました。 ちょうど旦那がそのあたりを歩いてい…

今年も河津桜

もうお彼岸だと言うのに、2月の話しです。 うかうかすると1ヶ月たってしまって、 河津桜?なんのこっちゃ? って事になりそう ┐('〜`;)┌ ちょっと2月は旅行が続きました。 秋田から帰って、翌週は歯医者。 1月始めに抜いた歯をブリッジにする為、 削っ…

今日の日と3月7日

多くの方にとって、今日は忘れる事の出来ない日。 3回目を迎えました。 3年前の今日 私は家にいました。 その時は、母の葬儀の打ち合わせで、葬儀屋さんと 庭に出て会葬者の道順を決めていたのです。 旦那も一緒でした。 突然の強い揺れで、家の中の母を思…

内陸線オリジナルグッズ

内陸線の車内販売で買ったもの品評会 内陸鉄道オリジナル クリアファイル、ハンドタオル、ポストカード等 笑内 「おかしない」と言う駅名の 《チーズ饅頭》 これすごく美味しい〜です。 阿仁合、阿仁前田 《もちもち三角バター餅》 素朴ながら、これも止まら…