うちの母は、ケセラセラ♪

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょうきん者2人

KAI

昨年、日本で5歳のお祝いをして、 今年10月に6歳になったばかりです。 でも昨年帰国した時と比べると、随分お兄ちゃんになっていて びっくりしました。 旦那の自転車に乗せて貰うのが嬉しくて ♪ 「bicycle♪ bicycle♪ I want to ride my bicycle ♪」と歌…

スカイツリー 隅田水族館

KAI

旅行から帰って、滞在半ば、 カイを連れ、スカイツリーの中にある、隅田水族館に行きました。 この日、遅れて来たカイのパパと合流、 一緒に浅草でお昼を食べてから、スカイツリーへ。 4年振りに日本に来たパパは、突然人力車に乗ると 言い出し、記念撮影。…

嵐の18日間

嵐のような18日間はあっと言う間に 過ぎました。 帰ると早々にメッセージが入り、帰りは8時間半で サンディエゴに到着したそうです。 直行便が就航して本当に楽になりました。 後半遅れて来たカイのパパも一緒に 親子3人共に出国の時。 旦那の頬に自分の…

ファイアーマン参上!

KAI

よーばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん 今年からキンダーガーテンに通い始めたカイは、 アンパンマンを卒業して、今のお気に入りは、 『ハックション大魔王』 一年半振りの帰国です。 マミィの仕事が忙しいらしく、なかなか日程が決まらず、 今年は無理か…

お辛いのがお好き?

レンコンサラダにも入れたり、ハスの肉詰めでも 重要なポイントだったのが、缶の粉辛子、 実は、これ、我が家には山ほど在庫があるのです。 これには辛い涙の事情がありました。 むかし、母が、缶入りのカレー粉を家の前のスーパーに 頼みました。 どのぐら…