うちの母は、ケセラセラ♪

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泣き言と 「unforgettable」

泣き言・・・ またかよ、って すみません、またです。 よくうなされて目を覚まします。 嫌な夢ばかりを見ます。 うたた寝でも夢を見ます。 ここの所、夜になると眠れません。 それに加え、急な気温の変化からか、 夏の疲れが出たようで、 体がだるくて何をす…

ビデオから花札の巻 その弐 と 葡萄の季節

先日載せた続きです。 家族で花札をしている時のビデオから その弐 配られた札と場を比べて、 以下、母の普通声での、ひとり言。 母 「ほらぁ 20が何にもないじゃない・・・ もったいないなぁ・・ (持ってる札を見て残念そうに) ...どうしようかぁ・・・…

私の紺地浴衣と、母のちょいちょい着コート

今日は台風の影響なのか涼しくなりました。 3連休は暑くてバテバテだったので ちょっと一息です。 特にバテたのは17日、 旦那が仕事で出かける為、 お弁当にサンドウィッチを作り、 その後、私は、旦那の実家に行く為に、 三色弁当を作りました。 その日…

誕生日・・

誕生日・・・・ 昨年までと違って、今年は母の手料理のない 誕生日でした。 母は必ず手料理を作ってくれて、旦那はケーキを 予約してくれ、ロウソクを立て、シャンパンを開けて・・・ それが誕生日でした。 母がいなくなって迎える自分の誕生日は、 本当に寂…

へ戸っ子とお月見だんご

母は、必ずと言っていいほど、初対面の方に、 「江戸っ子って感じですね。」とか 「江戸っ子じゃないですか?」なんて事を言われます。 たぶん・・ しゃべり方がはっきりしている、 もたもたしていない、 気取ってない、 ずけずけ言っちゃう、 えっ?そんな…

犬?ネコ?人?

このビーズは、母がビーズを始めたばかりの頃の 作品です。 イヌだったか、ネコだったか・・・・ 母は、確かどちらかを思い描いて作った作品 だったと思います。 何かに・・・にている いつもありがとうございます。 コメント頂けると励みになります。

グー

ある日の事。 レース編みをしながら母がいくらか居眠りをしかけているように 見えました。 そして、何か言ったような気がして、 私 「え? なんか言った?」 母 「・・・? え? 何にも言わないよ。」 私 「なんか言ったのかと思った。」 母 「・・ぐーって…

○ビデオから花札の巻き その壱、 ○オクラの花

母は、ゲームが大好き。 家族で、トランプや、花札、オセロ、それに Wii スポーツのボーリングなどをやるのが楽しみで、 旅行に行った時以外でも、週末になるとよくやりました。 家で3人で花札をやってる時の事。 母があまりに面白かったので 急遽そばにあ…

ストラップ

久し振りにビーズを載せます。 随分古い作品です。 ストラップ くすんだ色合いです。 グレー系のシャドークリスタルに、くすんだ赤のシャムを 入れています。 ロンデルが1つ入っています。 私のバックに付いていました。 ビーズも、レース糸と同じく、たく…