うちの母は、ケセラセラ♪

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レースの手袋

肺炎で家にいる時に見つけたもの、 それは、レースの手袋でした。 寝ていて伸びきった髪の毛を止めるヘアバンドを 探していて、あちこちの引き出しを見ていたら、 2双のレースの手袋がしまってあるのを見つけたのです。 1双はすぐに見てわかる市販のもので…

ケロケロは、だいぶ元気になりました。

今週からフルに仕事を始めて、今日で3日目です。 昨日から左目のピクピクが止まりません。 お陰様で、熱も上がらなくなりました。 咳もほとんど出なくなりました。 息も大きく吸い込めるようになりました。 あとは、口内炎がまだ少し治らないのと、 思わぬ…

肺炎その後

今日で熱を出してから2週間になりました。 昨日から半日仕事に出ていますが、 久し振りに机の上を見て、気が遠くなり、 頭は混乱して、どっと疲れが出てしまいました。 家に帰るとすぐにバタンキュー。 でも、お陰様でだいぶよくなりました。 ほとんど出な…

肺炎日記/愛しのブ〜ちゃん

連休明けからは何とか社会復帰出来ると 決めつけていました。 旦那にひっぱられるように、昨日4度目の受診 私 「先生の言う事を聞いて、会社休んで 寝てました、 Y(^ー^)二ッ 火曜から仕事行きたいんですけど・・・」 一緒に診察室に入って来た旦那がな…

あれから・・・

解熱剤を1日3回、5日間飲み続けても 熱が下がらず、3度めの受診。 結果、肺炎を起こしていました。 先生 「点滴だと大変だから、強い抗生剤を1週間分だしますから。 ロキソニンは飲まないで下さい。 薬で熱を抑えちゃうと治りづらくなるから、 熱は出し…

七夕は母の月命日/旦那の足の裏の薬

体調を崩しました。 熱が下がりません。 熱だけでなく、喉の痛み、咳、クシャミ、鼻水、 正しい風邪の症状すべて揃っています。 医者から処方された解熱剤を飲んでも、37度代までしか 下がらず、今日で5日目です。 昨日の7日は、母の月命日でした。 ちょ…

バークにまかせろ/ガラスに映った人影

旦那が、ケーブルTVで、「コロンボ」を見ていました。 私もそのうち、なんとなく見はじめて・・・。 奥さんを自宅で首をしめて殺し、 その後、色々と偽装工作をしている犯人 見てるうちに、犯人役の人は見た事がある人だなと 気が付きました。 !!! 「こ…