うちの母は、ケセラセラ♪

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お宝?コンパクト

年季が入ったコンパクトを見つけました。 母が父から初めて貰ったプレゼントの品だそうです。 銀が黒く変色してしまっているので、 磨いてから撮影しようかとも思いましたが、 ありのまま、このままのほうが味があるように 思えました。 開けるとこんな風。 …

回診は点検?

入院している時の話しです。 ある日の回診、 入院中、9時をちょっと過ぎた頃になると、 ドクター数名、看護士さん数名で回診が始まります。 先生が部屋に入って来ました。 先生 「今日はどうですか?」 母 「いじょうなし!」 いつもありがとうございます。…

カラメル作りたい!

風邪をひいてしまいました。 ひどい咳に微熱が続いています。 どちらが移したのか移されたのか、 旦那も同じような症状で、2人でマスクをして 咳き込んでいる情けない有様。 それに反して、まだ本調子ではないと言うのに、 母は退院して早々にプリンのカラ…

入院中に・・・

今まで黙っていて申し訳なかったのですが、 実は、母は、カイ達が帰った後、今年の酷暑からの疲れを引きずり、 体調を崩し、入院しました。 食欲もなく、母にしては、元気のない日々が 続いていた今月初めに外科の外来がありました。 8年来お世話になってい…

またもやカラフルポーチ

またまたカラフルなポーチが出来上がっていました。 縦ストライプです。 こちらの面は、同じ幅のストライプになっています。 反対面は、細いストライプから始まり、 段々と太くなって行っています。 ピンクのファスナーが付きました。 これを編み上げて、母…

ピンクと黒のマグボトルポーチ

近頃ブログに目を通す事も出来ないほど忙殺された 日々が続いてぐったりしています。 美容院に行く事すら出来ずに、久々に髪はぼさぼさに 伸びてしまっていて、自分では金田一耕助にでも なったような気分で、うっとうしくてたまりません。 昼食も食べられな…

101010は二日月

昨日の母と旦那の会話です。 母 「今日はなんにち?」 旦那 「今日は・・・10日。」 ちょっと嬉しそうに、 母 「やっぱりそうか! 101010だね。 そんな気がした。」 旦那 「あぁ!そうだよ。お母さん。101010だね。」 母 「10年10月10日…

その後のカイとお新香

先日、カイとスカイプで話しをしました。 画面を見たとたんに、カイは、母を見て 「あ! おかあさんみたい。」 と不思議そうにじっと見ていましたが、 私が誰だかわかる?と聞くと、 照れたような顔をしましたが、 うなずいて私の名前を呼びました。 そして…

大旅行

カイ達が来た事で、母と、母にとっての、姪、甥達勢揃いの 大旅行が出来ました。 私にとっては、母方の従兄弟3人 (その中の一人がカイのグランマ)と カイのマミィとカイ、それから母、旦那、私の 大人7人とカイの旅行です。 電車が大好きなカイ。特に「…

嵐が去って・・・

KAI

また日常に戻りました。 成田空港で、「ひこうき のらない。 おうちにかえろう」と だだをこねたカイも、今はサンディエゴの家で日常に戻り、 我が家もすっかり沈み帰ってしまっています。 空港まで送っていくはずでしたが、母がダウンしてしまい 送って行く…