うちの母は、ケセラセラ♪

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

余り糸カラフル巾着

残りが少なくなったレース糸を組み合わせて こんな巾着が知らない内に出来上がっていました。 先日のプレゼント企画用のポーチを作った流れで この巾着を作ったようです。 これも両A面になっています。 現在は、マグボトルカバーを編んでいます。 いつもあ…

・・・とわたしは言いたい!

夕べの事。 最近、ちょっと身が重くなった私と、もうずっと前から重い旦那が、 決心を固めました。 夕食は少なくすると。 私 「お母さん、暫くの間は、揚げ物とか作らないでね。 少し太っちゃったから。」 母 「私は私の食べたい分だけ作るからいいよ。 別に…

1泊2日の夏休み

ブログ500日&「清流8月号」掲載記念プレゼント すみません。 抽選もう少しお待ち下さい。 今週土曜日には出来ると思います。 昨日。 世間では夏休みだ、バケーションだと、華やいでいる中、 今年は仕事が詰まっていて続けての休みを取るどころか、 度重…

暫くぅ

ブログ500日&「清流8月号」掲載記念プレゼント たくさんのご応募ありがとうございました。 抽選日は後日発表致します。 母の誕生日 いつもの旦那からのポチ袋です。 誕生日の日に渡そうか、食事に行った時に渡そうか 迷っていたようですが、 誕生日の日…

お調子者ふたり

ブログ500日&「清流8月号」掲載記念プレゼントただ今受付中です。 詳細は、《こちら》をご覧下さい。 締め切りは、8月20日(金)です。 何日か前の夜の事 旦那 「じゃあお母さん、おやすみなさい。」 ちょっと眠そうになっていた母は、 母 「?! は…

お盆休みと、我が家のクラッシックカー

ブログ500日&「清流8月号」掲載記念プレゼントただ今受付中です。 詳細は、《こちら》をご覧下さい。 締め切りは、8月20日(金)です。 6日振りのアップです。 しかし何でこんなにお盆休みは忙しいものなのでしょうか。 どなたもきっと瞬く間に過ぎ…

今年の旦那の家庭菜園とめめ

ブログ500日&「清流8月号」掲載記念プレゼントただ今、受付中です。 詳細は、《こちら》をご覧下さい。 締め切りは、8月20日(金)です。 今まで何を植えても大した収穫はなく、 最近ではやる気もなくしていたようですが、 今年またキュウリとゴ−ヤ…

生け贄の舞?

ブログ500日&「清流8月号」掲載記念プレゼントただ今受付中です。 詳細は、《こちら》をご覧下さい。 締め切りは、8月20日(金)です。 先日の夜遅くの事です。 冷蔵庫の側に立っていた母が私に、 母 「こっちに来ちゃだめ!」 私 「え! なに! 何…

ブログ500日&「清流8月号」掲載記念プレゼント

日記470日を過ぎました。 500日まで、まだもう少しありますが ポーチも出来上がった事なので応募の受け付けを 開始したいと思います。 ブログを始めて2年と3ヶ月になりました。 拙い文章で悩んだり、更新出来ない日が続いて ストレスになったり・・…

裏事情

私より先に帰った旦那に母が、 母 「今晩、ご飯炊こうかどうしようか? 私は麺類が食べたいんだけど。」 と言ったそうです。 旦那 「お母さんが御飯食べないのなら、炊かなくていいよ。 明日の朝炊いたらどう?」 母 「そんな事言ったってね。昔は大晦日には…

紐が2本付いて完成

やはり1本では・・・と言う事で2本の紐が付きました。 でも母は気に入らないのです。 全部ほどくと言い出しました。 気に入らないのは紐の部分。 先端の房2つが同じ様に出来なかったなど。 自分では満足がいかない。 新規に作り直すと言い出したのですが…

花火大会とお祭り

この間の土曜日(7月最終日)は、町内のイベント&花火大会が ありました。 義弟夫婦を呼んで盛りだくさんな一日となりました。 弟嫁に母が浴衣を着せました。 義母に買って貰った浴衣だそうです。 YKデザインだと言うはっきりした可愛い柄の浴衣で とて…

型抜きが好き

母の遊び道具?の一つです。 型抜きの数々をご紹介。 こんなにもありました。 ハート(大小)、男の子、女の子、イヌ、ネコ 瓢箪(大小)に 鳥 松竹梅、桜(大中小)や紅葉?などもあります。 型抜き大好き ♪ 何でも抜いちゃいます ♪ でも抜いた廻りは捨てま…