うちの母は、ケセラセラ♪

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Pink sunset/ 葉っぱに乗ったsnowflake/旦那のお土産

大好きな、DOILIES in color より 「Pink sunset」金票 NO. 733 にピンクラメを入れて編みました。 今、楽しくて、止まらない。 次ぎもこの本から編みたいと思っていますが、 色々誘惑があって、やりたい事がい−っぱいです。 まつきちさんのスノーフレークも…

snowflakeのストラップとハマナカさん水仙&X'masケーキ

まつきちさんのスノーフレークをストラップに してみました。 りょう☆さんから、おそわったように 洗濯糊を薄めたのにポチャンで、 手でちょと形つけました。 ミニスノーボールをクリスマスっぽく3色で作って、 母の丸小ビーズのクリスタルを使って ストラ…

まつきちさんのsnowflake

まつきちさんの所で一目惚れのsnowflake。 編み図、提供して下さった、 本家本元まつきちさんのツリーとsnowflakeは、→★ 最近可愛い作品ばかり見せて頂いて、 一目惚ればかりです・・・ あまりに可愛いくて、 即、色々な編みかけ差し置いて snowflake 編みま…

雪の長野健診

昨年同様、長野へMRIドックを受けに行って来ました。 今年は検査疲れ癒しの旅付きです。 長野から軽井沢へ、そこはもう白銀の世界でした。 ブロ友の♪うささ♪さんが、 母と一緒に、お土産待ってて下さるとの事で、 安心して行ってこられました。 何だか、…

シェーグレン認定?/薬の謎 /Gardenias

無事?シェーグレン第1級?お墨付きを頂きました (^v^;) 何度も皮膚科の医師から言われていたのを、 やっと重い腰しをあげ専門医に受診。 ん・・・なかなか優しくてのんびりした先生でした。 手関節、足も全部丁寧に触診して下さり、 先生 「これは、…

昨夜の贈り物 ヾ(≧∇≦)彡♪

昨夜、家に帰ると嬉しい贈り物が届いていました。 タバサママさんから。 ヾ(≧∇≦)彡♪ 可愛いタバサちゃんに似たゴールデンのカードと、 心のこもった美味しいものが色々入っていて 早く開けてみたくて、写真を急いで撮りました。 年末年始に重宝なお出汁と…

ひつじさん裏話し(旦那編)/今年の柿

話題になってる来年の年賀状 12年前から続くストーリーの中のひつじさん 12年前は、せっせと棒針持って編み物をしている姿が 描かれていました。 そして、12年後の来年の年賀状では、 その編み上がったマフラーを掛けています。 旦那 「24年前は、自…