うちの母は、ケセラセラ♪

旦那用のおにぎり

私はと言うと、毎朝、旦那のおにぎりを作ります。
お弁当ではなくて、毎日おにぎりです。


朝会社に着いてから食べる朝ご飯なのです。
なので、ゆっくり食べていられないので
片手で持って食べられる、おにぎりがいいのだそうです。


飽きちゃってはいけないと考えて、
今まで色々な、おにぎりを作ってきました。
失敗作もたくさんあります。


具が多すぎて、ものすごく大きくなっちゃったり、
ボロボロと崩れてきちゃったり、
(目玉焼きを真ん中に入れた時は・・・、
旦那はぶったまげた!そうです)


おいしくなかったりと色々です。
一度で消えて行った、おにぎりもたくさんあります。


そして、今日のは・・・



油揚げを焼いて、白髪ネギとゴマと合わせて、
ご飯とまぜた「おにぎり」です。
これは、旦那に好評だった為、たまに作ります。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。