うちの母は、ケセラセラ♪

磯田歯科

母もずっと歯の調子が悪くて(上の義歯)ネットで調べた
大阪の歯医者さんに先月行って来ました。


先生と事前にメールでやりとりして、「1回で治してみせる!」
と言ってくださったので、行って来ました。


義歯を治している時、


母  「あんまり奥まで行くと、すぐにのざえちゃうんですよ。」
先生 「・・・」


母  「前にもそれで削ってもらったんですけど。
    ・・・奥のほうまであるとのざえちゃうんですよ。」


先生 「ああ、げーってなっちゃう事ですね。」
母  「おぇーってなっちゃうんです。」


先生 「のざえるって言うんですかぁ。はじめて聞いたなぁ。
    おぇーってなっちゃう事言うんですね。」

母  「ええ。おぇーってなっちゃうんですよ」



待合室で待っていて笑ってしまいました。

上の歯は義歯ですが、母はスルメでも何でも食べます。



いつも「歯は丈夫だから何でも食べられる」
と自慢している母です。



* 磯田先生、母の歯はとっても調子がいいようです。
  ありがとうございました。


  磯田歯科医院は、大阪箕面市にあります。
  磯田先生は、36歳の若くてかっこいい先生です。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。