うちの母は、ケセラセラ♪

おかしな家族

昨日は、植木屋さんが入って、
風邪ひきそうなくらい庭はさっぱりしてしまいました。


夕方、近所の方にもぎたてのトウモロコシを20本頂き、
家に帰ると蒸したてのトウモロコシがザルに山になって
湯気をたてていました。
「甘くておいしいねぇ。」
みんな2本ずつ食べてお腹いっぱいです。


寝る頃になって、母が「ぬかみそ、かきまわさないと・・」
と言うので、私は、無責任にも、明日にすれば、と
いいました。


すると母は、「そんな事したらカビがはえちゃうよ」と言いました。


そこで私が、
「♪ か〜びがはえちゃう か〜びがはえちゃう
 ♪ か〜びがはえちゃうよ〜〜♪♪」


旦那が続けて
「♪ か〜びがはえちゃう か〜びがはえちゃう
 ♪ か〜びがはえちゃうよ〜〜♪♪」


すると台所にいた母も、
「♪ か〜びがはえちゃう か〜びがはえちゃう
 ♪ か〜びがはえちゃうよ〜〜♪♪」


と歌っているのです。
やっぱり変です。


作詞作曲:私です。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。