うちの母は、ケセラセラ♪

ハワイ

夕べの事です。
友達から聞いた話を母にしました。


アメリカに住むお孫さんと日本に住んでいる
その娘さんのおばあちゃんの話しです。


私:「アメリカから孫娘さんが帰って来るって聞くと、
   その子のおばあちゃんは、英語を練習するんだって、
   ハゥ アー ユーとかね。」


と母に話しをしたら、


母:「そうかぁ、ハワイから来るんだねぇ」と関心しています。


私:「何でハワイなの?アメリカって言ったんだよ。」と言うと、


母は負けずに「だって、ハワイだってアメリカじゃないか」
と言いました。


まあそれはもっともです。


そこへ旦那が、
「ハゥ アー ユーだから、ハゥアイー なんだよね」と言いました。
「そうだよー」となぜか嬉しそうに納得している母でした。


そして、私が「お母さんもカイがいつか一人で来たら英語で話すの?」
と聞きました。
母が、得意なのは、ウィッキーさんのワンポイント英会話で
覚えた、ハヴァ ナイス デーです。


そしたら、旦那が言いました。
「来たとたんに、ハヴァ ナイス デー!って言ったら
帰っちゃったりしてね。ハハハ・・・」



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。