うちの母は、ケセラセラ♪

牛蒡御飯でした。


平日は、家では、みんな朝食を食べずに出かけてしまうので、
週末の朝食は朝からテーブルに乗り切らないくらいのおかずで、
しっかり食べます。


今朝は早くから母が牛蒡を煮て、ゴボウの御飯を作りました。

ゴボウのいい香りが部屋中にただよっていました。




そして、明日は、お盆の入りです。
母はお稲荷さんを作ると言って、揚げを30枚買って来ました。


酢バスを入れたお稲荷さんです。
甘酢で煮たハスを酢飯に混ぜます。


お稲荷さんを口に入れると、御飯の中でハスがシャキシャキと
した食感がいいですね。




できあがりは、また明日の朝のお楽しみです。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。