うちの母は、ケセラセラ♪

母のプリン


だめですねぇ。ちっとも痩せません。
旦那は2Kも太っちゃったと言っています。


毎日がんばって運動してるのに、ちっとも成果が
見られません。
インナーマッスルとやらは、どうなっちゃったんでしょうか?


理由は、色々とあります。

土曜日に夕食を早く済ませたので、本当は、それで
我慢をすればよかったのですが・・・。


すぐ2〜3軒並びにお店が開店しました。
どういうお店なのか・・・お酒を中心に出すお店なのか、
それともお料理中心なのか・・・。
旦那は気になってしかたがないのです。


「ちょっと見に行ってみない?」
と言う事で、食事も済ませたと言うのに、
行ってみる事になりました。


お料理は、パスタ、ピザ、リゾットなどのイタリアンと、
タコス、チリなどのメキシコ料理っぽいのとがあります。
変わったお店だなぁと思いましたが、お料理は美味しかったのです。


アルコール類は、カクテルから焼酎まで色々。


結局、フィッシュ&チップスと、チリビーンズのリガトーニと、
旦那はジンバックを6〜7杯飲みました。

これじゃ痩せるはずがありません。


昨日は、旦那は、朝から、お稲荷さんを9個も食べて、
その後、旦那の実家のお盆で出かけました。
一番下の義弟夫婦も来て
また食べ過ぎ、飲み過ぎです。




そして今日帰って来たら、母の手作りプリンができあがってました。
母が作るカスタードプリンは、本格的です。


カラメルを作るのが一番大変なんですよね。
飴色になるまで焦がした蜜を、最後にジューッと少しのお水を加えます。
その時にはねるので気をつけないと火傷をします。


でも、これをやらないと、冷えた時に、固まってしまいます。


最近は、とろとろプリンだの、やわらかプリンだのありますが、
私は、正当派のカスタードプリンが一番好きです。






ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。