うちの母は、ケセラセラ♪

グランバ?


夕べの会話です。
母のビーズの事で話しをしていた時です。


母  「アメリカでもビーズ欲しがってたねぇ」

旦那 「そうだねぇ・・・」


母  「!カイは、なんて呼ぶんだっけ?」

旦那 「あぁ・・お母さんの事?・・ グランマでしょ。」

母  「そうだぁ! グランだ・・・」

旦那 「グランマ だよ。」

母  「そうか、おばあさんだから、グランバァかと思った、ハハハ。」

旦那 「えぇ?!お母さん、ばぁでいいの?」


母は、おばあちゃんとか、おばあさんなんて呼ばれると、
「すいませんねぇ。ここには、おばあさんは、いないんですよ。」
といつも言っているのです。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。