うちの母は、ケセラセラ♪

毛糸の膝掛けになりました。



先日編んでいたものです。


なんだかピンと来ないらしく、ほどいちゃおうかなぁ・・・
って言っていたのですが、私がもったいない!って
言ったので、冬用膝掛けって所で終わったようです。


今は、カイの腹巻きを編んでるようなのですが・・・
カイは腹巻きはしないと思うよ、と私が言ったので、
どうするのか・・・


ちなみに、私と旦那は、母に編んでもらった腹巻きをしています。


へそくり入れが付いた腹巻きです。


次回写真アップします。




母は、一つの事ではなくて、色々なものを掛け持ちで
やってます。


レース編みもやりながら、毛糸で何かを編んでもみたり、
ジグゾーパズルも自分の部屋に広げて、和裁もやりながら・・・
そしてちょこっとDSもやって・・・と言う感じです。


テレビも大好きです。
ケーブルテレビのチャンネルは、だいたい覚えてしまっています。
海外のドラマのチャンネル、ディズニーチャンネル
チャンネルNECO、と時代劇チャンネル・・・などなど。


母が好きな番組は、「ナイトライダー」「おちゃめな魔女サブリナ」
パパと呼ばないで」「鬼平犯科帳」「剣客商売」・・・
その他にも色々あるようです。


DVDで見るのは、ほとんど洋画です。
テレビに接続されたDVDプレーヤーの他に、
ポータブルのDVDプレーヤーも持ってます。


居間のテレビには、ケーブルテレビ、DVDレコーダー、
地デジ用の外付けハードディスク、Wiiが繋がっていて、
リモコンもいくつもあって複雑なのですが、
母は、うまく使っています。


ケーブルテレビを見たり、DVDを見たり、
ハードディスクに保存してあるのを見たり、
Wiiでカイの写真を見たり、Wiiのインターネットで、
このブログを見たりしています。
近所の方にも見せてるようです。


母です。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
            コメントも頂けると励みになります。