うちの母は、ケセラセラ♪

今晩は蒲焼きと、牛蒡シチューです。


変な組み合わせです。


もうすでに世間ではお休みに入ってる方も多いようですが、
私は、明後日からお盆休みになります。
でも旦那はお休みではないので、いつもとそうは変わりません。


少ないお盆休みは、いつもあわただしく瞬く間に終わってしまいます。


今日は、お寺のお施餓鬼があるので、従兄弟達が来てくれて、
お寺に行く事になっています。


毎年お施餓鬼の日は、私は仕事なので、もう終わって家での宴会が
始まる頃に帰り着くと言う、随分都合のいい話しです。


昨日は、旦那が我が家のお墓の掃除と、お墓の植木がぼうぼうに
なってしまったのを刈り込んでくれました。


今日は、従兄弟達がお墓の掃除に行ってくれます。


そして夜は、たぶん蒲焼きです。
(私は、ウナギは食べませんが)



それと、どうやら母は、牛蒡入りのシチューを作るようです。
蒲焼きには合わないのですが・・・・。


今朝、牛乳がお盆休み前でたくさん届いたのと、
牛蒡を切りすぎたので、突然思いついたらしいです。


いつも母は、思いつきで何かを作ります。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
            コメントも頂けると励みになります。