うちの母は、ケセラセラ♪

いきいき魚市場から


昨日届いた、ガンド(鰤の子供だそうです)、赤イカ・・


旦那が捌きました。


イカは、きれいに盛りつけられました。
おいしそうです。


お刺身と、ゲソはバター焼きにしました。





ガンドは、お刺身用と、切り身に切って
切り身は焼いて食べました。


半身切って、皮をむいて、
得意げに、刺身包丁で刺身用に切って盛りつけてましたが、
う〜ん?・・・美しくありません。


母も「なんだか、あんまり綺麗じゃないねぇ・・・」
私も母も首をひねる。


旦那「なんだよー。」


私が少しばかり盛りつけ直したのですが・・・。


もうちょっと、美味しそうに切って盛りつければ
写真も大きく載せられたのに・・・残念。


でも、すごく美味しかったです。
「直市」のおばさん、ご馳走様でした。






ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
            コメントも頂けると励みになります。