うちの母は、ケセラセラ♪

忘れてる

夕べの三日月は、ほそ〜い筆で線を書いたような月でした。

空気が澄んでいたので、とてもくっきり綺麗に見えました。



夕食前に旦那と近所に買い物に出かけた帰り道で、


旦那が 「今日は何の日か知ってる?」と聞いてきました。


私   「え? 何の日だっけ?・・・知らない、何の日?」


旦那  「えーー! 結婚記念日じゃない! 忘れちゃったの?」


私   「あーーー!!! そうだぁ! 忘れてた!」


去年も同じ会話をしたような・・・ 
毎年、忘れているのは私のほうです。


もう旅行に連れて行ってもらっちゃってるので、
すっかり終わっちゃってる気分でした。



私  「じゃあ、良いシャンパンでも開けちゃおうか!」


と言う事で、家にある中では、ちょっと良いほうの
ボランジェを開けました。
丁度、従姉妹も来ていたので、ホットプレートで、もんじゃです。
シャンパンと、結構合いましたよ。


母は、真っ赤な顔をして、「酔っぱらっちゃったぁ・・・」
とまた変な歌を歌っていました。






ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。