うちの母は、ケセラセラ♪

シチュー?


 2) シチューからの変更


昨日の事。
帰るコールしました。


私 「ではこれから帰ります。」


母 「今日はシチューだからね。」


私 「シチュー作ったの?」


母 「そう。作ってあるよ。」





家に帰ると母は座ってテレビを見ていました。


私 「じゃあシチュー暖めて食べましょう」


シチューが入っている大きな寸胴に火を付けました。
蓋を開けて、おたまでかき混ぜると、
具が少ない・・・
いつもの我が家のパターンで行くと具が多すぎて
ゴロゴロしているのに、今日のは具がてんで少ない。
どうなってるの?


私 「どうしたの? 具が少ないねぇ・・・」


母 「しょっぱくなっちゃったんで、牛乳たくさん入れちゃったら
   多くなっちゃったんだけど、具が少なくなっちゃった。」


私 「めずらしいねぇ。こんなに具が少ないシチューなんて。」


母 「シチューじゃないよ。」


私 「だってシチューだって言ったじゃない。」


母 「今日のはスープ!」


私 「スープなの! 電話ではシチューって言ってたよ。」


で今日のメニューはスープと言う事に変更になりました。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。