うちの母は、ケセラセラ♪

チョコレートパフェ


母と旦那がテレビを見ていました。


スペシャル番組の「人間国宝・・究極の技&素顔すべて見せます」と
言う番組です。


そこへ私が入って行くと



旦那 「はい、この人間国宝のご夫婦は喫茶店に行っていつも、あるものを
    食べます。
    それはいったい何でしょう」


私  「え?・・・喫茶店で食べるもの?何だ?・・・あぁ!わかった!」



と、・・答えを言おうとしたら、



母  「チョコレートパフェ食べるんだよ」




 《・・はい、お約束のいつものパターンです。》




旦那 「おかあーさーん、答え言っちゃだめじゃなーい」 
旦那笑ってます。


母  「え?」



私  「今ね、旦那が私に問題だしてたの。何を食べるかって。」


母  「そうなの? だって知らないもの。」




 《・・知らないはずはありません。
    だって、問題だしたから答えたんですから、母が。》
   

 《・・そして母は、答えを知っていたんですから。》





旦那 「お母さん、それ見たとたんに、こんなの食べたら
    糖尿になっちゃうよって言ったんだよねぇー。」


母  「そうだよぉ」




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。