うちの母は、ケセラセラ♪

何をおっしゃるウサギさん


今日は、内科の検診日でした。


1週間前の血液検査の結果、
実はちょっと糖尿が悪くなっていると先生に言われたんです。




今日は病院が混んでいました。
待合室で待っている時、いつになく母は、


「何だかドキドキする」と言って胸をなぜました。


ここの所、かまわず食べていたのでちょっと心配なんだと言いました。




旦那が母の耳元で 「本当は、気が小さいんだから」と言うと、


母は笑って、「何をおっしゃるウサギさん!」


ケセラセラの人が気が小さいなんて言われたら黙ってられません。




でも先生に検査の結果を言われて、ちょっとがっくり。


「やっぱり・・そんな気がした。」と母。




家に帰ると近所のお友達が見えてました。


母は、病院での事を説明しています。


「私はサイダーさえ飲まなきゃいいんだって思ってるんだ。
 ・・でもそうでもないんだよね。」


わかっているような、いないような。
トウモロコシを食べながら「あまいねぇーこのトウモロコシ。」


近所の方も 「ほんとに甘いねー。糖尿に悪いよ!」


母には聞こえていないようです。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。