うちの母は、ケセラセラ♪

振り袖、ペリカン、富士山


母が、「もう袖なしは着られないね。」と
腕をさすりながら言いました。


本人曰く、痩せてしまって腕がしわくちゃで
振り袖になってしまったから



私が、「そんなに皺くちゃじゃないじゃない。
    振り袖はみんな同じだよ。」と言うと



自分の腕の表皮をひっぱりながら、


母  「なんだかペリカンみたいでしょ?!」



旦那 「え? ペリカン???」



母  「わかる? ペリカン?」




吹き出してしまいました。


旦那笑いながら 「なんとなくわかる気がする」





むかしは、手の甲などつまめなかったそうです。
「富士山が出来なかったのに・・・
 今じゃ皮がつまめるようになっちゃった・・・」


と母は嘆きます。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。