うちの母は、ケセラセラ♪

採血の鉄則


昨日は母の採血の日でした。


採血をして、翌週に内科、外科の診察を行うスケジュールに
なっています。



母の場合はグルコアルブミンと言うのを調べる為に
結果が1週間かかるのだそうで、そういったスケジュールで
だいたい40日〜50日おき位に検査が組まれます。



昨日は旦那が夏休みだったので、母と一緒に病院に行くと言う事に
なりました。
朝、病院で採血だけしてくればいいんです。



私は旦那に任せて仕事に出かけたのですが、
途中、なぜだか何となく変な予感がしたのです。


確認の為に電話してみようかな・・・いやでも
そう言うところはしっかりしている母なので、
まあ心配ないだろうと思ってやめました・・・


でもそうじゃなかった



私が仕事から帰って来たら旦那が言いました。


旦那 「今日、お母さんと二人で大変な失敗をしちゃったんだよ」


私  「何したの?」


旦那 「採血行く前に二人でご飯食べちゃった。」


    おかあさんと二人してすっかり忘れてて
    食べ終わってから、あ!って二人で顔を
    見合わせちゃったんだよ」





採血の前に食事するなんて、考えられない暢気ものです。
採血の前には何も食べてはいけないのは鉄則です。



いつだって、採血に行って帰って来てから食事して
いたじゃないの。
この二人はいったい何考えてるんでしょうか。


やっぱり、母と旦那のコンビがよくなかった。



母  「まあ食べちゃったものしょうがない。
    食べ終わってから気が付いたからよかったねって
    言ってたんだよ。
    食べてる途中で気が付いたら
    食欲なくなっちゃうからね。」





なんてこった!





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。