うちの母は、ケセラセラ♪

なんか変?


先日美容院から帰って来た母がいつもと違う雰囲気に
見えました。
 


  《何か違うなぁ・・・・》




どうやらボリュームをもたせる為にヘアピースを
付けられたようです。



  《なんか変な感じです。》



母  「美容院の先生がね。付ける必要ないと思うけど、
    ちょっと付けて見ようって付けられちゃった・・・」



なじみの美容院です。
少なくともひと月に2度以上は必ず行っています。


髪のセットやらの他に、フェイシャルエステもやって来ます。



母  「やだって言うのに、やってみたいって言って
    お化粧されちゃったんだよ。」


と言う時もあります。


普段、母は化粧はしません。
化粧をしない母に化粧をしてみたいと化粧をされたり、
色々と実験?を施されているような・・・
気がしないでもありません。



次の日



髪は元に戻っていました。



母  「やっぱり、嫌だから取っちゃった。
    おかしい?」


私  「おかしくないよ。
    付いてるほうが見慣れないから、おかしい。」


母  「慣れないからか、やっぱり嫌だよ。
    何だかカツラ付けてるみたいで・・・!?


    カツラなんだけどね。」




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。