うちの母は、ケセラセラ♪

期待


昨日私より先に帰宅した旦那が母からコピーを頼まれたそうです。


携帯に電話がありました。
旦那  「コピー取りたいんだけど、インクがないんだよね。
     インクどこにあるの?」



私   「買おうと思ってたんだけど、まだ買ってない。」



旦那  「じゃあコンビニまでコピーとりに行って来るかな。
     お母さんから頼まれたんだよ。」



私   「お母さん? 何コピー取るの?」



旦那  「レース編みの本。持ち歩くのに重いから
     必要なページだけが欲しいんだって。」



私   「何編み始めるの?」



旦那  「何だか開いてあったページが、プルオーバーみたい
     だったけど、誰かさんの編んでくれるんじゃないのかなぁ。
     よかったね。」



私   「え? 私の? そうなの?(ちょっと期待!)
     でも頼んでも、やだって言ってたけどなぁ・・」





そして母に聞いてみました。



私   「コピーとって何編むの?」



母   「膝掛けだよ。」



私   「え?私のじゃないの?
     だって、そう言うのをコピーとったって・・。」



母   「何言ってるんだよ。編み方見るだけ。
     そんなの編む訳ないじゃない。」





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。