うちの母は、ケセラセラ♪

カレーハーフ

冷蔵庫に入っている市販のカレールーを見て母が言ったそうです。


母  「なんだかどれもこれも 1/2 って書いてあるねぇ・・・
    わたしはこういうのは嫌いなんだよ。
    癖があって美味しくないから・・・」



これは私が買っておいたものでした。
糖尿の母の事はもちろん、旦那や自分の事も考えて
カロリーハーフを選んだのです。



 《この間はこれで私が作ったカレー美味しいって言ってたくせに・・・》

 


「1/2」って書いてあるのが気に入らないのです。



旦那  「お母さん、自分のカレーはいつものカレーで
     作るって言ってたよ。」


私   「なんで大きな字で 《1/2》 って書くんだろうね。
     もっと目立たなく書いてくれれば、わからないで
     喜んで食べちゃうのにね。」


旦那  「メーカーに頼んだら? 大きな字で書かないで下さいって。」



私   「そう言う事に敏感なんだから、もっとわからないような
     表現にしてもらいたいよね。」



旦那  「そうだよ。例えば 24/48 とかね。」



私   「?・・・・それ、どういう意味?」



旦那  「・・・・・・」





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。