うちの母は、ケセラセラ♪

松茸ご飯


旅行に行って帰って来た時は、その日の夕飯または翌日の朝ご飯用に
東京駅や上野駅で買い物をして帰って来るのが常です。


先月の旅行の帰りも、東京駅の大丸で買い物をして、
その時に松茸を買いました。




買ったのは、カナダ産の松茸と、値引きされていた国産の松茸。


まず母が手にしたのはカナダ産の松茸でした。
その上段には国産の松茸がずらり。


母  「国産はやっぱり高いねぇ。」


でもよく見たら、すぐ隣にかなりお得に値引きされた国産の松茸が。
見た目はそれほど悪くは見えませんでした。



帰って来てよくみても悪くない、お得で良い松茸でした。。
早速、母が松茸ご飯を作りました。





先月撮った写真です。
アップがいつもの事ながら遅れました。



そう言えば、あれから食べてない・・・・。
今年はもう終わりかな・・・。








ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。