うちの母は、ケセラセラ♪

スイスの刺繍


片づけをしていて忘れていたものが出て来ました。


かなりむかし、1ヶ月近くの間、ドイツとスイスを廻って来た時に
買って来たものです。


仕舞い込んでいて、すっかり忘れていました。



ちょうどクリスマスっぽくていいなと思って写真を撮って
見ました。
金糸で刺繍してあるのがクリスマスっぽい感じで可愛いです。


ツリーその壱


ツリーその弐


ツリーその参


ベル2種類


星と天使


蝶々は綺麗な色の糸で刺繍してあります。


コースターです。


ランチョンマットのようなもの



チロリアンの可愛い刺繍が施されています。


写真を撮って見て、男の子のズボンの膝小僧に
つぎが当てられているのを発見しました。



手刺繍ではないと思いますが可愛いものばかりです。



この他にもレースで出来たモチーフなど買って来たのですが
見つかりませんでした。




そしてラッピングもこんなに可愛いのです。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
             コメントも頂けると励みになります。