うちの母は、ケセラセラ♪

レースとコットン地のドイリー

廻りのレースを編んで、それをコットン地に縫いつけて作ったものです。



直径15cm。
コースターにするにはちょっと大きいです。







ピンクとグリーンの霜降り糸で編んだレースはまだ布に
縫いつけてありませんでした。




縫いつけると、こんな風になるのかな?
乗せてみただけです。





レース部分は、もうだいぶ前に編んでそのままになっていたようです。
それを最近になって布に縫いつけて行っています。



現在、母がその他に編んでいるものは、
編み始めは、膝掛けだと言っていましたが、途中からカーテンに
なったこれです



これももう少しで出来上がるので、
カーテンになって、近いうちにアップ出来ると思います。




それと平行してマイクロピースのパズルの2作目。
1作目の「青いターバンの小女」は、行方不明のピースが
5個、これが届けば完成です。



このピースは、あまりにも小さく軽いがゆえに、
ちょっとした事で飛んで行ってしまって、
行方不明になる確率が高いのだとか。




このように、あちこち平行してやっているので、
放置状態になっているものもありますが、
母の信念としては、必ず完成させる事だと言う事なので、
完成し始めると、次々と出来上がって行く事でしょう。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。                  コメント頂けると嬉しいです。