うちの母は、ケセラセラ♪

101010は二日月

昨日の母と旦那の会話です。




母  「今日はなんにち?」



旦那 「今日は・・・10日。」




ちょっと嬉しそうに、
母  「やっぱりそうか! 101010だね。
    そんな気がした。」




旦那 「あぁ!そうだよ。お母さん。101010だね。」




母  「10年10月10日、101010だね。」




旦那 「10時10分なら、1010101010だよ。」




母  「ああ・・・そうかぁ。いくつ並ぶんだろう?」
楽しそうに笑いました。





  《母は、こういうのが大好きなんです。》






そして窓の外を見た旦那が、



旦那  「お母さん、見て! ほそーい三日月だよ。」




母   「あぁ・・・・ほんとだ、二日月だね。」






私   「? 二日月ってなぁに。」




旦那  「三日より細いんだよ。」









松に花が咲きました。



と思ったら、金木犀の花が松の枝に落ちていただけでした。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ いつもありがとうございます。                  コメント頂けると嬉しいです。