うちの母は、ケセラセラ♪

洒落なのに・・・


ご無沙汰しました。
しばらく振りのアップになってしまいました。





昨日、母の内科の外来受診の時の事です。




先生 「食欲ないんですか?
    糖尿は少しよくなっているから、
    何か好きなもの食べたらいいじゃないですか」



母  「好きなもの何でも食べてるんですよ。」




先生 「そうですか。いいですねぇ。」 




母  「食べたいと言えば、すぐに買って来てくれるし。」




先生 「やさしくていいですねぇ。
    何が一番好きなんですか?」




母  「何を食べても、すぐにお腹がいっぱいになっちゃう。
    菜っぱとシャケですよ。」




先生 「ああ・・・なっぱとしゃけが好きなんですね。」





そこで旦那が口を挟みました。


旦那 「ちょっと、せんせい! 今のは洒落なんです。
    菜っぱとシャケで、なしゃけない。」




先生 「ああ・・・・・なんだ! それは気が付かなかった!
    そりゃわるかった! そうかぁ・・・そう言う事なんだ。
    そんなに面白い事言うなんて元気だなぁ・・・」




小さい声で、
母  「そんな事もわからないんじゃ、なしゃけないねぇ。」