うちの母は、ケセラセラ♪

かまわぬ

雨があがって蒸し暑くなった今日は、
29度まで上がったそうです。

明日は、旦那の実家のお祭りです。

久しぶりに浴衣を着て行こうと思っています。



旦那とお揃いの「かまわぬ」の浴衣、
どちらも母が縫ってくれました。



私のほうは、確か・・・
歌舞伎の中村屋の後援会から反物を買ったんだった
と思います・・・。


旦那のほうのは、最初、呉服屋に掛かっていた反物を見て、
旦那が母にと買ったものです。


その時は、母は喜んでもらったのですが、
できあがってみたら、旦那用に仕立ててくれていました。


母は自分はたくさん持っているから、
お揃いで着なさいと縫ってくれていたのです。


母は本当にものをほしがりません。
何か買ってあげようと思っても、
いつも「いらない いらない」と言います。
持ってなくても、「たくさん持ってるから、いらない」
と言います。

でも、プレゼントすれば、すごく喜ぶんですが・・・。





明日は、イタリア帰りの下の義弟の話が聞けるでしょう。
楽しみです!
日本に帰って来た時、ボンジョルノ!とメールくれました。
私もイタリア行きたいよー!


その下の義弟夫婦も来る予定なので、最後はピザになるかな?・・

明日も暑くなりそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。