うちの母は、ケセラセラ♪

おまつり

昨日は旦那の実家のお祭りでした。

下の弟は、イタリアから帰って来たばかりだと言うのに

また出張でいませんでした。


3番目の弟夫婦も来て、義母の手料理で、みんなよく食べ、
よく飲みました。


お赤飯と、五目御飯、ポテトサラダ、エビフライ、
ウズラ卵のフライを作ってくれて、
焼き豚、お刺身も豪華です!



        お稚児さんがたくさん、かわいい!
 



母が縫ってくれた、かまわぬの浴衣で出かけました。
お天気上々で、いいお祭り日よりでした。

かまわぬの浴衣は、なぜか義妹(3番目の弟嫁)に大受け!
見たとたんに、「何で、二人でかまわぬなんですかぁ!」


ちなみに、弟のお嫁さんは、手ぬぐいマニアなんです。





帰りには、お土産をたくさんいただきました。
お赤飯と五目御飯と、義母の旅行みやげのブレスレット、
それに、弟のイタリア土産をもらって帰ってきました。



バッグは、私は知らなかったのですが、
イタリアのブランドで今人気のブランドらしいです。
カメがトレードマーク


弟のお嫁さんは黄色です。

母がベージュを選びました。 私はブルー。 


そして、イタリアのスプマンテ                    


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。