うちの母は、ケセラセラ♪

母の好物、蛸まん


浅草に「蛸松月」と言う老舗の和菓子屋さんがあります。
蛸まんじゅうと、蛸最中だけ作ってるお店です。


母は、そこの蛸まんじゅうが好きです。
(蛸まんじゅうと言っても、蛸が入ってる訳ではありません。)


毎日決まった数しか作らないのかどうか、わかりませんが、
午後ちょっと遅く行くと、たいがいは蛸まんじゅうは
売り切れでありません。


先日も、母と買い物に行った時に寄りましたが、
ちょっと遅かったので、やはりありませんでした。


今日、銀行へ行ったついでに、寄ってみました。
まだ早い時間だったので、今日はありました。

12ヶ入りを買って、早速、母に電話しました。


私「蛸まん買ったよ!」

母「そう! あったの?」

私「12ヶ入り買ったから、楽しみにしていて下さい。」

母「はい! たのしみます!!」


返事がいいです。



蛸まんです。


こちらも母の大好物の「つる瀬」の豆もちです。
すごい量の豆が入ってます。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
            コメントも頂けると励みになります。