うちの母は、ケセラセラ♪

OB会

夕べは高校の時の友達から電話がありました。
クラブのOB会の連絡でした。


彼女とは、中学、高校と一緒で、高校の時はクラブも一緒でした。
テニス部では、ダブルスを組んでいた仲です。


OB会はテニス部ではなくて、もう一つ入っていた
クラブのOB会なのですが、これだけ長く続いている
会も珍しいと思うほど続いていますね。


何のクラブかって?
それは、・・・部員は全員、芸名を貰うクラブです。
あとはご想像におまかせします。
日本の伝統文化的クラブです。


最近はメールのやりとりばかりだったので、久々に長電話をしました。
彼女も高校時代から手芸が大好きでした。
自分で作った刺繍の入ったポーチなど可愛いのを持って来たのを
覚えています。


ハンドメイドは貴重ですね。
一つ一つ同じものはないのですから。


そうは思っても母のようには出来ない私です。



ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
            コメントも頂けると励みになります。