うちの母は、ケセラセラ♪

歯医者の帰り


母は、昨日歯医者に行って、帰りにたくさんのドーナツを
買って来ました。


「なんで、こんなに買ってきたの!」
あれば食べちゃう私なのです。
だから文句になっちゃうのです。


「いいじゃないかぁ、食べたかったんだから」
「明日、みんなで食べるんだから、いいの!」
ご近所の方と食べるのだそうです。


以前、和菓子屋で、綺麗にウインドウに並んでいる
生菓子を見て、お店の方が「どれにいたしましょうか?」
と聞かれ、母は、「ここから、ここまで全部」と
言った人なのです。
危険人物です。


お料理も、自分ではそれほど食べないのに、
どんどん作ります。
だから家中、痩せられません。


母は、形で残るものより、食べてしまえば後に残らない
食べ物がいいのだと言いますが、周りが大変です。



夕べ私は、夕食前にドーナツ2ヶ食べてしまいました。
母も旦那も食べました。


まだたくさんあります。


ここは、お正月に行った金沢の諸江屋と言う落雁のお店です。
とても綺麗で、目移りしゃちゃう母でした。



今、旦那から電話がありました。

松屋で物産展やってて、鹿児島の黒豚炙り焼き弁当っての
 売ってるけど買ってみる?」


「いいねぇ」と言っちゃう私でした。
やっぱり痩せません。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願いします。
            コメントも頂けると励みになります。